S4最終構築記事【最高1651/最終1522】


f:id:ponkotu610661066106:20170718230205j:image

今回初めて構築記事を書くのですが、ダメな点があると思うので、そこは暖かい目で見守ってください。

 

ギャラドス メガ石 意地っ張り

調べた型の丸パクリ。

地震、滝登り、身代わり、竜舞

細かいことは調べたら出てきます。(説明放棄)

 

ニンフィア 食べ残し 控えめ

友人が教えてくれた型の丸パクリ

HBベース ねむねごニンフィア

ハイパボ、眠る、寝言、瞑想

普通のねむねご型

 

カットロトム 眼鏡 控えめ

普通のカットロトム

HC余りD

悪波、10万、めざ氷、リーフストーム

悪波はグロス対策に使えるかなと思っていれてます。

10万は電気弱点のためにいれてみました。

めざ氷は氷4倍弱点用。

 

ランドロス チョッキ 意地っ張り

前に配られた意地ランド

HA余りD

地震、叩き、蜻蛉、岩封

 

ミミッキュ 襷 意地っ張り

少し前に使っていた珠っきゅを襷に変えてウドハンを剣舞にした

AS

かげうち、剣舞、シャドクロ、じゃれ

 

ヒードラン 木炭 控えめ

色個体

HC

ラスカノ、オバヒ、大地、マグスト

 

 

水タイプの氷技持ちのポケモンとめざ氷ミトムに弱いパーティになっているのが分かる。そして、ナインエボルブーストにも弱い。

 

 

最終レートがこんなに下がった理由は自分でも分からない。

(朝にも潜りました)

何か言いたいことがあれば@6yheNAoCTccYJYSへ