S8 使用構築 ポンコツ式ランドアーゴグロス【最高1723最終14XX】


f:id:ponkotu610661066106:20180312233414j:image

今回はランドアーゴグロスの並びを使ってみたいという意図で作成しました!

何故手書きのトレーナーカードになったのかは、調べてもアーゴヨンがなかったからだ。僕は悪くない。

それでは順に型紹介をしていきます!


f:id:ponkotu610661066106:20180312233614j:image

カクレオン 慎重HA

6世代産の何も言うことがない個体です。

一番選出率が低かったポケモン

どこに刺さるのかは僕にも分かりませんでしたが、嫁ポケなのでおいていました。


f:id:ponkotu610661066106:20180313165703j:image

ミロカロス 図太いHC

元々はムウマだったのですが、耐久力を考えてこっちの方がいいかなと思ったので入れてみました。

カバやバシャ、ランドなどのポケモンを止めてくれていました。

ミラーコートはポリ2対策


f:id:ponkotu610661066106:20180313170055j:image

アーゴヨン 臆病CS

アタッカーとして入れておいたポケモン

少し火力不足だったのが難点

ブーストしたらあまり抜かれないのでよかった。

f:id:ponkotu610661066106:20180313170338j:image

ランドロス 陽気AS

ゲッコや1舞メガギャラなど抜ける敵が多かったので使いやすく、一番選出率が高かった。

スカーフゲッコが怖く、ゲッコと対面したとき、初手で引いていたのは言ってはいけない

f:id:ponkotu610661066106:20180313170821j:image

カプ・レヒレ 穏やかHC

濁流選択はよけるため(濁流外しが怖かったけれども)

めざパは炎にし、色々なポケモンに対策をしようとしたが、皆耐久力が高かった。

f:id:ponkotu610661066106:20180313171156j:image

メタグロス 意地HBベース余りA

他のポケモンでは、あまりミミッキュに強くないため、ミミッキュを止める役。

Zシャドークロー+影打ちは、Aに補正がなければ確定で耐え、かかっていても乱数。

ランドやガブの地震も1回は耐えることができ、グロスミラーの場合は基本的に勝てていた。

 

ちなみにQRで使うこともできますので是非→ https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-413A-99FB

上の方に上がっていったのはシーズン序盤で、終盤は14台でさまよっていたので(ちょくちょくパーティは変えてたけど)楽しくできたのでよかったです。僕はS8を持ちまして、1回ポケモンから離れ、受験勉強に入っていきますが、Twitterにはいると思いますので、よろしくお願いします!

 

何かあれば@6yheNAoCTccYJYSまで