ファクトリー杯参加結果報告

今回ファクトリー杯に参加しました。自分はDブロックでした。決勝で会おうってぽぃっ!さんと話していましたが、どうなったのか?結果は分かっている人がいると思いますが、発表します。ちなみに出てくる数字は戦った時の数字です。

 

本戦 1-1負け

 

敗者復活者トーナメント 3-9不戦勝 4-5不戦勝 5-3負け

 

という訳で普通の勝利はありませんでした。ということで、8体の型紹介をします。

アシレーヌ(♂) NNマーメイド

図太いHぶっぱB調整あまりD 

アクジェ、うたかた、エナボ、ムンフォ

何耐え調整にしたかは忘れたけど、Bには厚く振った。

選出は1度もしなかったパートナーポケモン

エルレイド(♂) NNサイカー

慎重HB調整あまりA(だったきがする) 特性は通常特性

フェイント、インファ、リフブレ、地震

陽気A252ミミッキュのシャドクロ影打ち耐え調整

初戦で渡しました。元々チョッキを持たせてました。

ズルズキン   NNヤンキー

意地っ張りAS 特性脱皮

冷パン、雷パン、炎パン、竜舞

5-3で渡しました。普通に強い子

チラチーノ(♀) NNチノン

陽気ASあまりH 特性テクニシャン

スイープビンタ、泥棒、投げつける、叩き

電気玉投げつける型

ラッタ(♀)   NNまえばちゃん

陽気ASあまりH 特性張り切り

石火、火炎車、がむしゃら、噛み砕く

がむせっか型

トゲデマル(♂) NNグルグルグル

陽気ASあまりH 特性頑丈

猫だまし、びりちく、ニードルガード、起死回生

地面が一貫していたので風船を持たせていました。

キュウコン(♀) NNナルトの

臆病CSあまりH 特性貰い火

悪波、エナボ、大文字、サイコショック

日照りより貰い火の方がいいと思ったから貰い火

エンペルト(♂) NNペンギン

冷静HCあまりB 特性激流

草結び、ラスカノ、アクジェ、ドロポン

特になし

 

というポケモン達でした。楽しむことができたので良かったです。

何か言いたいことがあればTwitterまで